So-net無料ブログ作成
検索選択

大宮で今日、火事発生!原因は?負傷者は無しで一安心! [事件]

大宮駅前で今日夜中に、火事が発生しまし
た。


しかも結構大きな火災で、燃え盛って
おります。原因は一体なんだったので
しょうか。


負傷者がいないのがせめてもの救い
です。


スポンサーリンク





大宮駅前火事の原因や場所は?


大宮駅前火事の原因は「火が移った」
ことだと言います。


火元となった場所は「いきなりステーキ
というステーキ屋でした。ステーキ屋だ
と、火が移ることは考えにくいですが、
調味料か油などが原因で火が大きく
なってしまったのでしょうか。


同日発生した新潟の火事は、風で火が
移ってしまったのが原因でした。もし風が
弱かったらあそこまで大きな火事に、なら
なかった可能性があります。


「いきなりステーキ」で発生した火事の原
因は「火が移った」ということでしたので、
新潟と同じように風が影響して、火が大き
くなったのかもしれませんね。


負傷者は無し


冒頭でもお話しましたが、負傷者はいない
ということでした。火元となった、いきなり
ステーキさんのスタッフも逃げ出せたとい
うことですね。


突然の出火でしたから、場合によっては巻
き込まれていた可能性がありました。
近所の人たちも負傷者がいないようで何よ
りです。


スポンサーリンク





火事と風が組み合わさると、威力がヤバイ


話しが少しズレてしまうのですが、新潟で
起きた火事は、強風が威力を倍増させて
いました。


新潟で吹いていた強風は瞬間風速で最大
24メートルだったようで、この数字は
台風並の数字です。


そしてこの強風にあおられた火が100m
先の建物にまで、移ったといいます。


自分の家に置き換えて想像してみると、
とても恐ろしいですね。もし自分の家に
火事が起きた時に、強風が吹いていた
ら100m先の家まで燃えてしまうことに
なります。


また、新潟火事の起きた場所は、建物が
密集して火が移りやすい環境だったこと
や、建物が木造だったことも、大火災に
なった要因のようです。


条件が揃うと一瞬で大火災になってしま
うので気をつけなければいけませんね。


まとめ


12月22日は火災が多い火でした。
新潟の火事も大宮の火事も、火が移った
のが原因ですが、風にあおられたり、
建物が密集していたりすると一瞬で大火災
になります。


普段、火を使う時に火災に対しての注意が
無くなっていたので、気をつけなければと
自身を振り返るイイきっかけになりました。


もし、こんな火事を起こしてしまったら人
生がパーになってしまうので、絶対に
起こさないようにしたいですね。


スポンサーリンク





動物撲殺の生徒の高校名は?アナグマをやったのは野球部員ということが判明 [事件]

動物(アナグマ)を撲殺してネットに晒す
という非道な行いがあった。


テレビでは高校生が通う高校名が伏せ
られていたが、判明したので
ピックアップしてみた。


相手が野良の動物だからといって、
気分のままに非道な行いをするのは
道徳的に良いことではない。


スポンサーリンク





動物(アナグマ)撲殺した生徒の高校名は?


ニュースでは佐賀県とだけ報じられており
学校名が伏せられていたが、判明した。


佐賀県立 嬉野高等学校だ。


動物撲殺をした生徒は野球部の二年生で
キャプテンをしているという。


今回アナグマを殺めた時に使用した道具
なんとバットだった。
野球部のキャプテンが自分の大切な道具で
動物を殺めるなんて、気がおかしいとしか
思えない。


本人いわくに「自宅の花壇を荒らされたか
らやった」ということだったが、それだけ
ではないような気がする。


花壇を荒らされたこと以外にも、ストレス
や怒りをぶつけたいという気持ちがあった
のではないだろうか。


100歩譲って、害獣対策として葬ったと
しても、それをネットに晒すという行動に
異常性を感じずにはいられない。


将来、凶悪な犯罪者になる可能性もある。


学校の対応は


校長はこう言っている。


「多くの人に不信感を抱かせる投稿は不適
切。しっかり指導したい」


こんなんで大丈夫であろうか。ネットでは
「校長の対応がおかしい」とか「トンチン
カンな対応だ」と炎上している。


校長は謝罪で「不信感を抱かせた」と
言っているが、謝罪すべき焦点がズレて
いる気がする。


今の世の中はちょっとした対応ミスで
炎上するのだから、しっかりとした対応を
してもらいたい。


スポンサーリンク





実はアナグマは害獣


知っている人もいると思うが、アナグマは
害獣である。


穴を掘り、家に巣穴を作ったり、農作物を
荒らしたりするので、駆除される対象と
なっているのだ。


昨今、シカや猿、イノシシなどによる
農作物被害は増える一方で、農家は頭を
悩ませている。


アナグマはそれらの動物と同じく、
農家の敵といってもおかしくない。よって
今回ネットで話題になった動物撲殺のよう
に、みえない所では普通に駆除されている



高校生が、自宅の花壇を荒らしていたアナ
グマを退治したのは、特別ニュースになる
ようなことではないのだが、ネットに晒し
たのがいけなかった。


生徒も「こんな大きなことになるとは思わ
なかった」と言っているが、本当にその通
りだ。コレさえ無ければ、こんな大事には
ならなかっただろうに。


ネットの声


今回の件についてネットではどのような
意見があるのかを載せてみた。

・害獣退治なので一概に否定できないが、
ネットに晒すのはアウト


・退学したほうがいい。そのうち人間を
バットで殴るのでは


・こういう人が一緒に普通に生活してい
るのが怖い


・野球部のキャプテンがバットで動物を
やるってちょっと・・・


・将来犯罪者になりそうな気がする


・近所で起こっていた騒ぎがこんなこと
だったとは


まとめ


アナグマは駆除対象の害獣でもありますか
ら退治したことは、否定できない。


でもそれをネットに投稿したのは人間とし
ての道徳性に欠けている。


こういう人物が将来、何かのキッカケで
キレて人を殴ることが起きる可能性も
ある。


道を間違えて、将来犯罪者に
ならなければいいのだが。


スポンサーリンク




クラブW杯決勝の主審誰!?ジャニーシカズ氏の過去に誤審や疑惑のシーンは? [事件]

クラブW杯の決勝はレアルマドリードの勝
利となった。

手に汗を握る激戦だったが、試合中に
物議を醸したシーンがあった。

それは主審のジャニーシカズ氏がイエロー
カードを出そうとしたが、なんとまた胸に
しまったのだ。

もしイエローカードが出ていれば試合の
流れが大きく変わっていた可能性がある
だけに、このシーンが物議をかもしてい
る。


スポンサーリンク





クラブW杯主審のジャニーシカズ氏って誰?


今回主審を担当したのはザンビア人の
ジャニーシカズ氏だ。

これまでのレアルマドリードの試合で、
ザンビア人が主審になったことは一度
もなく、初のザンビア人主審だった。


今大会では、鹿島アントラーズがオー
クランドシティと対戦したときにも主審
を務めている。


ちなみにサッカーとは関係ないことだが、
ザンビア人は「優しい」という話を聞いた
ことがある。


今回はその優しさが、試合に出てしまっ
たのだろうか?


ジャニーシカズ氏の過去に誤審や疑惑のシーンは?


ジャニーシカズ氏がこれまで審判を務め
てきた試合を振り返り、誤審や疑惑判定
があったのかをチェックしてみた。


するとジャニーシカズ氏は、誤審や疑惑判
定が無いことが分かった。


これまでの試合では、44試合中116枚の
イエローカードを出している。


イエローカードを出した枚数は、一試合
平均2.6枚。担当した試合の全てで、
イエローカードを出していた。


だがこの枚数は特別多いわけではない。
むしろ平均的な枚数だ。
イエローカードの他に、一発レッドは5回
PK判定は8回ある。


ジャニーシカズ氏は今回、物議を醸して
しまったが、ちゃんとフェアな審判なよう
だ。


スポンサーリンク





ネットの声


今回の疑惑のシーンについて、ネットでは
どのような声があるのかを紹介していく。


・レフリーは、レアルと鹿島どちらに味方
することが、自分の将来にメリットあるこ
とか考えたら、当然の判断

・レアルに入ってサッカーがしたかったん
じゃないか??

・ビデオ判定が入っちゃったから、八百長
すべきかどうか判断が遅れたのでは?

・結局、鹿島が大健闘で面白かったし、
審判もそこまで間違った判断してないから
そんなに批判するべきことではない

・ザンビアってどこの国やねん

・シカつながりなのに、なぜ鹿島有利な
判定をしてくれなかったんだ。


まとめ


・クラブW決勝の主審はジャニーシカズ氏

・これまでに誤審や疑惑判定は無い

・一試合平均2.6枚のイエローカードを出
している


今回疑惑判定で話題になった、ジャニー
シカズ氏だが、普段はちゃんとフェアな審
判だ。
レアルに買収されていたとは考えにくい。


もしかしたら世界的なビッグマッチで緊張
して、判断が一瞬鈍ってしまった可能性も
ある。


結果的に鹿島アントラーズは負けてしまっ
たが、いい試合だったので、これはこれで
良しとしよう。


スポンサーリンク




911テロの真相はユダヤが関係?ペンタゴンには2つの不審点が・・! [事件]

2001年9月11日、ニューヨーク同時
多発テロが起きた。


この事件については不審点がいくつかあり
最近では、ユダヤやペンタゴンが関係して
いるのでは?と言われている。


世間一般的には、犯人はアルカイダ、首謀
者はビンラディンとして知られているが、
これはウソだったのか??


今回はささやかに噂されている、ユダヤと
ペンタゴンの不可解な点について紹介して
いく。


スポンサードリンク





911テロの真相はユダヤが関係?


この事件は4機の民間旅客機がハイジャ
ックされたというものだ。


その内、2機は世界貿易センタービルに。
1機はワシントンDCのペンタゴンに。
1機は墜落している。


で、なぜユダヤが関係していると言われて
いるのか。


それは事件発生時、世界貿易センタービ
ルに、ユダヤ人が1人もいなかったからで
だ。


普段はこのビルに約4000名ものユダヤ
人が勤務している。事件当日に限って、
ユダヤ系アメリカ人が1人もいないという
のは偶然とは考えにくい。

ユダヤ人だけが何か知っていたのだろう。
もしかしたらユダヤ系アメリカ人がウラで
陰謀を企てていたのかもしれない。


表の世界には出てこない、アメリカを裏で
操作している人物がいることは明白だ。


スポンサードリンク





ペンタゴンには2つの不審点が・・!


ニュースでは、ハイジャックされた1機が
ペンタゴンに突入したことになっている。


だがこの件には2つの不審点がある。


1つは、ペンタゴンに突入した飛行機が
あまり壊れていないことだ。


ペンタゴンに突入した飛行機はかなり
巨大で、幅38m・高さ13m・全長47m
もある。しかも重さは100トン。


こんな巨大な飛行機が突入しているの
にも関わらず、飛行機はほとんど壊れ
ていなかった。


ペンタゴン自体も、二階部分はほとんど
壊れおらず一階だけが崩れていた。


高さ13mもある飛行機が突入して、
一階だけがキレイに壊れるようなことが
あるだろうか。


普通はありえない。しかも飛行している
のだからスピードもかなり出ているハズ
だ。これはどう考えてもおかしい。


目撃証言によると、飛んでいた飛行機は
もっと小さく、ミサイルのような感じだっ
たという。


またミサイル発射のような音を聞いたと
いう情報もあることから、ペンタゴンに
突入したのはミサイルだった可能性が
高い。


もし本当にミサイルだったとしたら、なぜ
ニュースでは「飛行機が突入」と伝えて
いるのだろうか。


不思議でならない。


そして二つ目の不思議な点。

2つ目の不思議な点は、緊急時なのに
戦闘機が出動しなかったことだ。


緊急事態が発生した場合にはホワイトハ
ウスの許可が無くても撃墜しても構わない
というシステムがあるのだが、この事件の
ときには出動していない。


通常、戦闘機はいつでも発進できるように
スクランブル態勢で準備しており、連絡を
受けてから約1分で出動可能とも言われて
いる。


この緊急時に戦闘機が出動していないのは
ちょっとおかしい。その理由をペンタゴン
は次のように言っていた。


・出動できる戦闘機が無かった ・飛行機が向かってきていることに気が付かなかった。



どうも都合の良い言い訳をいっているように
感じるがコレが本当だとしたら逆にヤバイ。
もっと緊急時が起きた時にどうするのだろう
か。


まとめ



・事件発生時、貿易ビルにはユダヤ人が
1人もいなかった

・ペンタゴンに飛行機が突入したと伝えられ
ているが、ペンタゴンは一階しか壊れてい
ない

・緊急時なのに戦闘機が出動しなかった


これらのことを考えると、表沙汰にできない
重要な部分を隠しているとしか思えない。
真実は深い闇の中に覆われている。


スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。